愛デア通信

歌い手まりえるのブログ。活動紹介、その他歌詞の考察など。

「乙女解剖」歌ってみた動画 投稿しました

こんばんは、まりえるです💌

 

少し前にDECO*27さんの楽曲「乙女解剖」の歌詞考察記事を書きましたが、

本日とうとう「乙女解剖」の歌ってみた動画をニコ動に投稿することができました!!!

www.nicovideo.jp

初めて聴いた時すぐに大好きになった曲だったので、投稿できて嬉しいです。

ここまで長かったけどちゃんと公開できてよかった〜…😭

 

今回は音域がとっても広い曲でしたが、原曲キーに挑戦してみました。

苦しそうに聞こえないよう、高いところが出るまで何回も練習しました 笑

また、歌うにあたって毎回登場人物の気持ちをあれこれ読み取ろうとするのですが、考察記事を書いた時に歌詞を何度も読み返して考えていたので、今回はすごく感情移入がしやすかったです。書いてよかった…

叩きつけるように歌った部分があるので、そこで主人公の女の子の切実な感情が表現できていたらいいな、と思っています☺️

 

この記事を書いている時点で、ニコニコ動画「歌ってみた」ランキング毎時総合で8位に一度ランクインしていて、嬉しい気持ちでいっぱいです。こんな上位に入ったの初めてだ…

 

いつもコメントやマイリス登録ありがとうございます。全部コメ読んでます。励みになります。

それから、広告出してくださる方本当にありがとうございます…!Twitterで定期的にお礼ツイートをさせていただいてますが、ここでも改めてお礼申し上げます。いつも感謝です…!

 

それでは今日はこの辺で。次作も用意し始めてるので、ぜひご期待ください!!

 

まりえる